    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    ありがとうございました。 *お知らせ有り*
    あっという間に大晦日・・・
    皆さん、いかがお過ごしですか?

    我が家は、夫が年末年始など関係ない仕事に就いているので、私ひとりで新年を迎える準備にあれこれと奮闘中です。

    年越しの準備と言っても、昔と違ってお店も元日から開いてますし、何か特別な事をするってわけではないんですけどね。


    掃除はね、もう諦めました。(えー!
    だって・・・

     部屋を片付けて一息つく

         ↓

     怪獣3匹に散らかされる(涙)

         ↓

     仕方なくまた片付ける

         ↓

     また散らかされる(怒)

         ↓

     ・・・以下、省略



    こんな無限ループ状態に突入ですもん。
    キッチン周りやお風呂なんかは日頃からやってますので(夫が!)もうOKとすることにしました。

    午後からはゆっくり買い物がてら福袋(怪獣たちの洋服)の偵察をしに、近くのショッピングモールへとおでかけしてこようと思います♪



    さぁいよいよ2010年もカウントダウン!
    皆さまにとって今年はどんな1年でしたでしょうか?



    私にとっては転機の年となりました。
    おむつケーキと出会い、素敵な先生の下で勉強を重ね、10月におむつケーキ講師としてデビューを果たしました。

    活動を開始したばかりの未熟な講師にもかかわらず、想像していた以上の件数のご注文やレッスンのご依頼を頂きました。
    本当に感謝です。

    発表していませんでしたが、3月からカルチャー教室で講習させて頂くことも決定しました。
    (詳細が決定次第、告知させてもらいますね)
    親子カフェやサークルでのイベントのご依頼も頂戴しています。
    また、年をまたいでのオーダーも数件頂いています。
    他にも、頭の中は常にチャレンジしたい事でいっぱいです。(ビバ!妄想族

    本来目指していた方向性(ママ&ベビーの為のイベントを企画・開催)とは、少し、いやかなりずれているのでは?と思うこともありますが、今、無理に軌道修正することが必ずしも成功に結びつくとは限らないので、
    少しずつ焦らず、マイペースで活動していければと思います。


    来年は兎年・・・私、年女です。
    飛躍の1年になりますように。

    来年もどうぞよろしくお願い致します。

    続きを読む
    【 2010/12/31 13:06 】

    | お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0) |
    仕事納め

    今から納品&ご挨拶廻りしてきまーす!

    皆さまへのご挨拶は、またのちほどあらためて♪
    【 2010/12/30 09:58 】

    | From*携帯 | コメント(0) | トラックバック(0) |
    タオルdeロールケーキ
    おはようございます♪
    オリジナルおむつケーキのオーダー&レッスン受付中!
    bebe la mere *ベベ・ラ・メール* mayurinkoです



    大阪心斎橋で語学喫茶やアクセサリー教室などを運営されておられる、フリースペースC Flat様お正月福袋企画に、bebe la mere *ベベ・ラ・メール*も協賛させて頂く事になり、ロールケーキ2種を納品させて頂きました。



    福袋にお入れする景品ですので、どなたに当たっても喜んで頂ける様にと、いつもの紙おむつをフェイスタオルにチェンジして制作しました。


    白地(フレンチテイストのイラスト入り)の無撚糸のふわふわタオルを巻き巻きしたバニラロールには苺を使用したデコレーション♪



    ちょっとスペースが空きすぎてしまったので、予定にはなかったシナモンスティックを添えてみたらイイ感じ♪


    一方、こちらはチョコロール。
    ベージュ(フレンチテイストのイラスト入り)の無撚糸のふわふわタオルを使用して、オレンジ&グリーンアップルのデコレーション。



    オレンジ(っていうより缶詰のみかん?)のツヤ感、まるで本物っぽいですよね?!

    我が家の次男坊(=超食いしん坊)に見せたところ、「マンマ!マンマ!」とそりゃーもう大興奮!
    もちろんイミテーションですから食べられませんので、その後、ちゃんと本物のみかんを食べさせました^^


    プレゼントとしてご注文頂いたおむつケーキをお作りする場合は、ご依頼主様やお生まれになった(なられる)ベビーちゃんの事を思い浮かべながら、HAPPYな気分満開で制作させて頂くのですが、こういうイベント的な作品作りも、また違った楽しみがあります♪

    素敵な機会を与えてくださったC Flat様 、ありがとうございました。





    bebe la mere *ベベ・ラ・メール*ではご出産やお誕生のお祝いに最適なおむつケーキのオーダーを承っております。
    ご希望のお色目やイメージ、ご予算などをお伝え頂ければ、世界でたったひとつのオリジナルおむつケーキをお作り致します
    またご自分で手作りされたい方向けのおむつケーキの手作りレッスンも随時開講中です。
    遠方の方や、小さなお子様がいらっしゃる方への出張レッスンも承ります。
    お気軽にお問い合わせ下さいませ
    【 2010/12/28 22:32 】

    | おむつケーキ@オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) |
    Merry X'mas and Happy Birthday!
    おはようございます♪
    オリジナルおむつケーキのオーダー&レッスン受付中!
    bebe la mere *ベベ・ラ・メール* mayurinkoです



    皆さん、クリスマスはいかが過ごされましたか?
    我が家でもささやかながら、クリスマス&イブ生まれの娘ちゃんの誕生日パーティをしました♪

    ピラフにピザ、チキンにポテトサラダ・・・

    師走の忙しい時期にあれこれ準備するのは大変なので、毎年、今年こそはシンプルに行こう!と思ったりするのですが、子供達の喜ぶ顔が見たいが為に、ついつい張り切っちゃいます!


    ケーキは・・・



    クリームチーズなどの材料をハンドミキサーでガーッと混ぜて型に流し込み、冷蔵庫で2時間冷やせば完成という、なんちゃってレアチーズケーキ。

    本当に簡単に作れるので、昨年よりお兄ちゃん&娘ちゃんにほぼおまかせです。

    手作りなので甘さの調節はもちろん、材料が把握できてるのでやっぱり安心。
    1歳の次男クンにも安心して食べさせられます♪

    何より、材料費はトッピングも含めても1000円以下^^
    何かと出費の多いこの時期、お財布にも優しくて助かります♪


    娘ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
    世界中の人々が、あなたの誕生日をお祝いしてくれてるよーん^^



    さぁ、年賀状もなんとか25日に間に合ったし、今日は大掃除!
    と言いたい所ですが、サンタさんからのプレゼント・・・

    ドンキーコング リターンズドンキーコング リターンズ
    (2010/12/09)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る


    これから家族で対戦する事になりそうです!




    bebe la mere *ベベ・ラ・メール*ではご出産やお誕生のお祝いに最適なおむつケーキのオーダーを承っております。
    ご希望のお色目やイメージ、ご予算などをお伝え頂ければ、世界でたったひとつのオリジナルおむつケーキをお作り致します
    またご自分で手作りされたい方向けのおむつケーキの手作りレッスンも随時開講中です。
    遠方の方や、小さなお子様がいらっしゃる方への出張レッスンも承ります。
    お気軽にお問い合わせ下さいませ
    【 2010/12/26 11:57 】

    | プライベート日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
    Sassy ビブ&ティザー付き おむつケーキ♪
    おはようございます♪
    オリジナルおむつケーキのオーダー&レッスン受付中!
    bebe la mere *ベベ・ラ・メール* mayurinkoです



    ベビーマッサージ講師の養成講座でご一緒させて頂いたM様より、おむつケーキのご注文を頂きました。

    ・男の子をご出産されたご友人へのプレゼント
    ・ブルー系の元気いっぱいな感じ
    ・あまりフリフリした雰囲気はお好みではない
    ・スタイをお入れになりたい
    ・予算に余裕があれば小さなオモチャもご希望


    以上のような事を事前にお聞きしてプランニング開始!


    スタイやオモチャは全てお任せでとの事でしたので、雰囲気の異なる2種類のブランドのスタイを使ったケーキをご提案。
    メールで画像をお送りし、M様ご自身に選んで頂きました。


    そうして完成したのがコチラ・・・

    ブルー系のおむつケーキがご希望だったのですが、青いお花を使うと、どうしても落ち着いた雰囲気になってしまうので(完全に私の技術不足なのですが・・・)
    華やかではつらつとしたイエローのラナンキュラス&デイジーに、淡いブルーの紫陽花を添えてキュートなラウンド型にしてみました。


    お花はブーケ状にしてありますので、おむつケーキとしてご鑑賞後、おむつをご使用になられる際には、ブーケだけを取り外して飾って頂けます。

    このブーケは出産という大きなお仕事を頑張られたママへのプレゼントです♪


    そのお花にチョコンと止まっているのは、世界中の赤ちゃんに大人気のブランドSassyより
    Sassy B&W フラッタービー・ティザー

    ツルツル、でこぼこ、ツブツブ・・・
    赤ちゃんのお口を様々な感触で刺激する歯固めをチョイス♪
    お色目も雰囲気もこのケーキにピッタリでしょ!


    ベース部分に巻いてあるのは、同じくSassyより
    Sassy エアリータオル・ビブ

    ふわふわでとっても肌触りの良いタオル地のビブ(スタイ)です♪


    ご友人のもとへ到着後、ご依頼主のM様よりご連絡を頂いたのですが

    「おむつケーキって流行ってるみたいやけどどんなんやろ?」
    って興味持ってたみたいで
    「かなりテンション上がった
    って喜んでくれました。
    mayurinkoさんにお願いして良かったです

    と、本当に嬉しいお言葉を頂戴しました。


    M様
    次回はぜひ手作りのおむつケーキにチャレンジなさってくださいね。
    またお会いできるのを楽しみにしております♪



    bebe la mere *ベベ・ラ・メール*ではご出産やお誕生のお祝いに最適なおむつケーキのオーダーを承っております。
    ご希望のお色目やイメージ、ご予算などをお伝え頂ければ、世界でたったひとつのオリジナルおむつケーキをお作り致します
    またご自分で手作りされたい方向けのおむつケーキの手作りレッスンも随時開講中です。
    遠方の方や、小さなお子様がいらっしゃる方への出張レッスンも承ります。
    お気軽にお問い合わせ下さいませ
    【 2010/12/22 04:55 】

    | おむつケーキ@オーダー | コメント(1) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
